上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.08 MFC-6490CN
 一部の巷で噂の、A3複合機brother MFC-6490CNを購入してみました。
MFC-6490CN.jpg
何が凄いのかと言うと、A3複合機でありながらとても安価であり
そして比較的小型サイズという所です。それでもまぁ大きいのですが…
A3スキャナ、プリンタ、コピー、FAXと色々機能があるのにこの価格。
結構漫画家さん達の間でチラホラ話題に出ているのを見て、
興味が出てきてしまい便利そうなので買ってしまいました。

同人誌ではA4サイズ用紙での作成がデフォだったりするんですが
商業誌ではB4サイズの用紙を取り扱う事が多く、家庭用のA4スキャナだと
PCに取り込むのがかなり手間かかるのです。
その手間分を解消出来たらなぁと。
EPSONから出てるA3のスキャナは十万以上するので流石に手は出せなく…。

購入前に色々と情報を収集してみたのですが、漫画家さん達の欲しいなという話しは見当たるものの
購入レポはあまり見当たらなく、結構迷った末に購入しました。
特にスキャナ機能がどの程度のものか。
仕事用原稿のデーター取り込みとして使い物になる代物かどうか。
漫画家さん達の気になる点、知りたい点はそこだと思い、
折角購入してみたので性能を比較してみました。

... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。