上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08.16 夏が終わり…
 遅くなりましたが、夏コミ参加された皆様
大変お疲れ様でした。
暑かったですねぇ…もう過去最高級な暑さだったと思います…。
生きて帰ってこれたのが奇跡なぐらいに…。
来年もこの暑さだったらどうしようかと…。

知り合いの方に挨拶に行きたかったのですが、
少しでも動くともう倒れそうなぐらいになるので
なるべくスペース近くからは動かないようにしてました。
すみません…。
ちょっと買出しに行った時に、実際に倒れてる人も目撃しました。
本当異常なイベントだったと思います。


 本をお買い上げ下さった皆様、
暑い中訪れて頂きありがとうございました。
自分も売り子もあの暑さでかなりボーっとしてた所もありますので、
もし買われた冊数が間違っていたりしたらご一報ください。
(多かった場合にはご報告の必要ありません)


 委託をして欲しいというご意見を頂いたので、
オフセ本の「ちかちゅっchu」の方はとらのあなさんで委託をする事にしました。
早ければ来週辺りから販売が始まると思います。
そんなに沢山の冊数を委託してないので、
全店舗にまで回るかどうかはわかりませんが…。
始まりましたらご報告します。

あ、あと、単行本にサインを書いて欲しいという方がおられましたが
サインの練習をしてなく上手く書けませんでした!(;゜д゜)
(イベント終わってから練習しました!(遅))
また持ってきて頂ければ、今度はイラストを追加しますので許してください…。


 次の参加予定イベントは冬コミの予定ですー。
多分また、ちかの本になると思います。
2013.08.08 夏コミ
 少し前の日記でも言ってますが、
コミックマーケット84 2日目(日)にサークル参加します。

スペースは東4ホール ム-60a
「ももんが生命隊」です。

新刊は
・ちかちゅっchu 20P \300(予定)
です。

ボクのことスキになってに出てくる、ひろかずの妹ちかが主役の漫画です。
つばさもちょい出てますが…そんなページ数多い漫画ではありません。

興味ある方宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ

chika_20130808164928bce.jpg
 ホームページのギャラリーのページをカットし、Pixivに飛ぶように変えました。
ずっと更新出来て無く、管理が追いつかなくなってきたので…。
あとカウンターの位置も変えました。


・7月25日に発売した一迅社DNAメディアコミック
「リトルバスターズ! エクスタシー えくすたちっくアンソロジー VOL.9」
漫画18ページ描かせて頂きました。
ずっとリトバスの漫画を描きたいと思っていたので、
やっと描ける機会を頂けてとても嬉しかったです(=゜ω゜)
鈴と小毬で描いております……が、内容的に大きい人向けなので
興味のある大友さん達、読んでくださいませー。

滅多に描かない方面なのでレアな一品です。

リトルバスターズ! エクスタシー えくすたちっくアンソロジー VOL.9 (DNAメディアコミックスGIGA) (IDコミックス DNAメディアコミックスGIGA)リトルバスターズ! エクスタシー えくすたちっくアンソロジー VOL.9 (DNAメディアコミックスGIGA) (IDコミックス DNAメディアコミックスGIGA)
(2013/07/25)
アンソロジー

商品詳細を見る
2009.05.08 MFC-6490CN
 一部の巷で噂の、A3複合機brother MFC-6490CNを購入してみました。
MFC-6490CN.jpg
何が凄いのかと言うと、A3複合機でありながらとても安価であり
そして比較的小型サイズという所です。それでもまぁ大きいのですが…
A3スキャナ、プリンタ、コピー、FAXと色々機能があるのにこの価格。
結構漫画家さん達の間でチラホラ話題に出ているのを見て、
興味が出てきてしまい便利そうなので買ってしまいました。

同人誌ではA4サイズ用紙での作成がデフォだったりするんですが
商業誌ではB4サイズの用紙を取り扱う事が多く、家庭用のA4スキャナだと
PCに取り込むのがかなり手間かかるのです。
その手間分を解消出来たらなぁと。
EPSONから出てるA3のスキャナは十万以上するので流石に手は出せなく…。

購入前に色々と情報を収集してみたのですが、漫画家さん達の欲しいなという話しは見当たるものの
購入レポはあまり見当たらなく、結構迷った末に購入しました。
特にスキャナ機能がどの程度のものか。
仕事用原稿のデーター取り込みとして使い物になる代物かどうか。
漫画家さん達の気になる点、知りたい点はそこだと思い、
折角購入してみたので性能を比較してみました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。